三日三晩の格闘🌝:雛罌粟の譜面をデータ化する

雛罌粟のオリジナル曲を
ようやくデータにした。

紙の譜面は散らばってしまうし、
ゲストに入ってもらうにも
出来るだけ見易い譜面にしたくて、
何年越しに手をつけれずにいた作業。

大発見がたくさんあった。
『このコード、なに?』
『あれ? ここ2小節多くない
・・?』
『ここ、謎の伸びしろが・・・・』

今の心地よさに合うようにコードを変えたり、
歌詞を書き込んだり。

そして米須昌代まーちゃんの作る曲の、
縦線のないトリッキーな譜割りと格闘しながら、

いやこれはもはや格闘ではなく
米須さんの体性感覚バイオリズムに
身も心も委ねよということなのだゎ。

などと呟きながら、
米須さんの鼻歌の録音を聴き、
メロディーを今更ながら採譜する時間。

全然譜面通りじゃなかった曲もあったけど、
雛罌粟はふたりだけなので、
ずいぶん自由にやっていたのだな。
と、知る。

まーちゃんの作る曲。

その旋律は美しくも、
底に流るるは骨太さ。

自由に伸びたり縮んだりする音符を
譜面の中に書き込みながら、
パイナップルみたいなポニーテールのまーちゃんが、
びよんびよん全身でストレッチしてました。
わたしの頭の中で🫨

三日三晩のパソコン仕事は
これでおしまい🌝

ふー

疲れたけど楽しい
雛罌粟(コクリコ)宇宙🪐
(文責:ぴ)
#枕草子
#谷川俊太郎
#与謝野晶子
#立原道造
#中原中也

Yasmine.Handworks

Contrabassist&Composer / Psycho-Therapist (公認心理師) /Psychological-Astrologer (Sabian) / Tarologist (Jodrowsky-Camoin)/ REIKI Master / Bistro TOKITAMA 見えるものと見えないもの 日常と非日常のあわいを知ると 明日が今日より ほんのちょっとだけ豊かになる