Happy Astro New Year 春分に寄せて
心理占星術のメソッドの先生の師事して一年半。
今年に入って本格的に時期読みの学びをはじめから、
社会全体の大きな流れの中で個別の時期の流れを読み解くことを、より意識的にするようになりました。
そんな中、今年の3/21は占星術サイトなどで噂の?春分。
今日からの1週間や1ヶ月、2年〜は、
何10スパンの、システムや枠組みが根本的に変わっていくはじまりの日とされていて、
ちょっとやそこらじゃないくらい天体が動く中で、
個人にも社会にも、無意識の意思として色んな出来事が現れてくるような流れに入っていく。
一人ひとりがたぶん、それぞれの大きな境界を越えていくようなイメージも浮かびます。
自分自身もさることながら、友人たちやセッション、学校現場で起こる印象的な出来事の数々に、
そのことを想い過ごしてきた3月。
そんな流れの中だからこそ、
今朝は薄ぼんやりと大切にしてきたことが思い起こされ、文字に残しておこうと思いました。
セッションのご参考まで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生という旅にはいろんな時期があって、
そのタイムスケジュールは私たちの個性と同じように、本当は多種多様であっていい。
でも、旅の途中で私たちは「外側」から来る「社会や誰かの価値」に揺さぶられて、「自分自身の価値―自分の本当の意思や望み」がわからなくなってしまう時があります。
Yasmine.Handwoksのセッションでは、
心理占星術とタロット、臨床心理それぞれの領域で蓄積されてきた知識や叡智の体系を組み合わせて、
一人ひとりが自分の人生を他でもない自分の手に取り戻し、まずは「個」を創造的に生きること。
そしてその先に、他者と豊かな関わりの中で新たな価値を創造していけるようになることを目指して、膨大な情報の中からその時々に必要なことをお伝えしています。
私たち一人ひとりが自分の「内側」のリズムや、他の誰のものでもない自分の価値を思い出せるように。
それから、この忙しい毎日の中にも、ほんの少しでも自分の内側を見つめる時間と空間を手にすることができるように。
わたしという「個」を知りたくなったとき、
関係性や社会の中でわたしという「個」が押しつぶされそうになったとき、
または大切なあのひとの「個」を大切にできなくなってしまいそうなときは、
ホロスコープというもう一人の「わたし」に相談することもできるから。
「あなたの星の羅針盤」
その際には喜んで、通訳承ります。
0コメント